低背圧キャタライザー内蔵エキゾーストパイプ |
オーナー限定補修品 |
|
STI Low back pressure catalyzer and exhaust pipes |
写真1: エキゾーストパイプASSY (前側) |
写真2: エキゾーストパイプASSY (後側) |
S401のウリの一つが低回転域から高回転域に至るまでのスムーズさに一段と磨きをかけ、最大トルク発生の回転域を広げるために行われた給排気チューンで、通気抵抗軽減のためモノリス担体の通気部分が標準車の400セルのものから350セルに変更されています。 エンジンそのもの、給排気系の違いから来るのか、「このクルマの排気は臭い」と家族からクレームが出ています。 |
|
写真3: 触媒(EPR) 識別符号STI 6C (不滅インク) |
|
特にEGスタート時が酷いそうで、「前のレガシィ(BE5C)とは全然違う」のだそうです。 BD5Bのときは、キャニスターの取付け位置や容量不足の問題で、車内がガソリン臭くて文句を言われ、BE5Cに乗り換えてやっと解決したと思ったら、S401で復活してしまったようです。 ガソリンやオイル臭がまるで苦にならない、いやむしろそそられる私としては対応に苦慮してます。 |
名 称 | メーカー | 品 番 | 定 価 (税別) | 備 考 |
エキゾーストパイプ EPC (LH) | STI | 4410266000* |
¥140,000 |
フロント触媒 |
エキゾーストパイプ EPR (RH) | STI | 4420066000* |
¥66,000 |
リア触媒 |
*repair parts available for s401 owners only! |
最終更新:2005.02.23. |