STI 6MT ギアシフトレバーASSY |
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STI 6MT Gear Shift Lever ASSY |
名称 | メーカー | 品番 | 価格(税別) |
ギアシフトレバーASSY |
STI | ST350104S030 | ¥30,000 |
ギアシフトノブ(標準) |
FHI | 35022FE010 | ¥5,000 |
ギアシフトノブ(GDBE) |
FHI | 35022FE030 | ¥5,000 |
シフトストロークの短縮化と強化ブッシュの組み込みにより、クイックなギアチェンジと剛性感の高いシフトフィーリングを実現、ストロークを10%短縮化(STIカタログより)したそうです。。。 取扱説明書はこちら シフトノブを標準のもの(35022FE010)から、インプレッサ(GDB)E型(2004.05.〜)に採用されているものに変更してみました。(写真2) 異なる点はシフトパターン部の意匠だけで、ノブそのものは同一です。 クリップで嵌っているだけなので本来この部分だけ交換すれば済むのですが、単体では取り寄せ不可なようなので、シフトノブをそっくり交換する形になります。 今となっては、シフトパターン表示が赤いS203用パーツ*)が取れるようになるまで待ったほうが良かったかも・・・ *) 現在(2005.02.)は供給制限付(オーナー補修のみ)です。 元々S401に装着されていたシフトでも剛性感は非常に高く、ストロークも短かったのですが、とある事情(トラブル)でシフトレバーを交換することになり、折角なのでSTIのものを入れてみました。 写真1のようにシフト(前後)・セレクト(左右)ストロークは確かに短い(!)のですが、正直なところ、標準仕様(シフトストローク80mm、セレクトストローク60mm)とどれ位の差があるのか、鈍いワタシにはわからないです。 恐らく二台並べて乗り比べればわかると思いますが・・・ 10%の差というのは、その程度なのかもしれません。 印象としては、ガタが全然なく、硬めですがコキコキ入る感じ(純正と似ています)で、個人的にはたいへん気に入っています。 因みに、以前乗っていたレガシィ(BD5B、BE5C)でも、5MT用のSTI製クイックシフトを入れていましたが、そのときは純正品との違いがハッキリわかりました。
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最終更新:2005.02.18. |