サスペンション: コイルスプリング |
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Suspention: Coil Spring |
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標準車に比べ10mmローダウンのS401専用強化スプリングです。
純正のビルシュタイン製ショックアブソーバーとの組み合わせで乗り心地はどちらかというとマイルド、微振動を上手く往なしている印象です。 |
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STIからレガシィ用スポーツパーツとして発売されているチェリーレッドのばね(-25mm)とは部番も異なりますので別物のようです。 標準車(RSK, MT)との仕様比較は以下のとおりです。
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写真1: STI Coil Spring Front Left | ||||||||||||||||||||||||||||||
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写真2: STI Coil Spring Rear Right | ||||||||||||||||||||||||||||||
特に異音発生防止のための対策がとられているようには見えないのに問題が起きていないところはさすがメーカー純正品です。(ブレーキ周りからは音がしてますが・・・) 控えめな10mmダウンなので、ルックスに関してはやや物足りなさ(特にフロント)を感じてしまいますが、特に他のばねに交換する必要性は感じていません。 ■追記: (2006.06.03.) 車高調整式サスペンションキット装着 「特に交換する必要性は感じていない」と思っていたのですが3年経過しようとしていた2005年秋にビルシュタイン製の車高調「ビルシュタイン・ショックアブソーバー&スプリング」(Bilstein製BSS-kitのSTI仕様)を装着したSTI所有S401のデモカーを試乗して方針転換することにしました。 STI/ビルシュタイン車高調整キット装着の詳細はこちら... |
名 称 | メーカー | 品 番 | 定 価 (税別) |
コイルスプリング (F) | STI | ST2033066050 | ¥8,000 /本 |
コイルスプリング (R) | STI | ST2038066020 | ¥8,000 /本 |
最終更新:2006.06.03. |